サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

大安 @その7 (立ち呑み:天満) 玉子サラダ

どうも、フランスの小説家、アルフォンス・ドーデです。
難しいのは愛する技術ではなく、愛される技術である。

焼肉がイマイチだったので、京橋を後にして天満へ。

d-IMG_0896.jpg 
肉のあとは魚だ!

ということで、なんだかんだで大安にたどり着く。

d-IMG_0897.jpg 
タネ質に安定感がある。
まあ、ハズレの少ない店だ。

d-IMG_0898.jpg 
おお、久しぶりに玉子サラダがあるじゃないか!

レタスやら胡瓜やらキリギリスが喜びそうなものが増えたが、
ベーコンが効いたコクある玉子サラダは間違いなく好物。

お代わりを重ねたことも、かつてあったなあ。

d-IMG_0899_20130721001139.jpg 
金目鯛の昆布締めとマグロ中落ち。

d-IMG_0900_20130721001138.jpg 
昆布の質と締め時間のダブルの問題かなあ。

昆布締めにしては昆布の風味がかなり物足りない。
でも、金目鯛のタチ自体は上々で美味い。

d-IMG_0901_20130721001137.jpg 
マグロ中落ちもキレイなお味。

だから、ここでは無理に中トロとか頼まず、
中落ちで酒を飲るのが丁度いい。

d-IMG_0902_20130721001157.jpg 
まあ、この辺でサラッと玉子サラダをリピートしているわけだが。

d-IMG_0903_20130721001156.jpg 
シマアジの造り。

グリングリンに活かった身。
で、脂ギトギトではなく、サラリと切れるから美味い。

無事に締まりました。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 天満徘徊の起点
その2 ・・・ 安心感
その3 ・・・ 怪傑大将
その4
その5 ・・・ 30代会序章
その6 ・・・ 落ち着く



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8124: by ちょぱ兄 on 2013/08/29 at 08:42:03 (コメント編集)

玉子サラダですか!今度食べてきます。
シマアジの造りはエッジが鋭く、見るからにゴリゴリチックで美味そうです^^

8125: by コジ on 2013/08/29 at 09:09:37

最後に締める店は重要ですね。それまでの店が、どれだけ良かっても最後がダメなら台無しにたりますもんね。コース料理も同じですね。

8126:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/29 at 14:38:37

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ここの玉子サラダは大好きです。
雰囲気込みかもしれませんが・・・。

8127:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/29 at 14:39:22

>コジさん

コメントありがとうございます。

たしか最後でもなかったような・・・w

8135: by ザツ on 2013/09/02 at 18:01:57

ワ~イ、ワ~イ卵サラダですね。

ベーコン味の卵サラダ、最近食べてないです。
嫁さんにお願いしてみます・・・・

8139:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/03 at 07:38:17

>ザツさん

コメントありがとうございます。

私も嫁さんに頼んでみたいです・・・(涙)

▼このエントリーにコメントを残す