サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

憩酒屋ひょうたんや @その2 (居酒屋:グランフロント大阪) スモークハム

どうも、フランスのモラリスト、ヴォーヴナルグ侯爵リュック・ド・クラピエです。
愚者ほど自分が才人をだますのに適していると思い込む。

d-IMG_1098.jpg 
グランフロント大阪のビル群は、たしかに梅田の人の動線に影響を与えている。

以前は閑散としていたはずの大阪駅北地区。
今や平日でも人でごった返す。

d-IMG_1099.jpg 
建物的には、廃止となったJR貨物・梅田駅に惹かれるけど。

d-IMG_1102.jpg 
まずは、生ビール。

生ビールを美味しく注ぐのは難しい。
それを熟知しているTさんが指導しているのか、
最初はたどたどしかったスタッフの注ぎ方も随分変った。

Tさんのてんてこ舞いの忙しさはあまり変ってないけど・・・。

d-IMG_1104.jpg 
生とうもろこし。
野菜嫌いの私だが、とうもろこしは愛しているといっていいぐらい。

d-IMG_1105.jpg 
炭塩で生とうもろこしの甘さが引き立つ。

少しヒンヤリとした温度で、軽い甘さの生とうもろこし。
いいですなあ。

d-IMG_1106.jpg 
馬タンとさいぼしの盛り合わせ。
何気に、ここのマスタードがだいぶ好み。

d-IMG_1109.jpg 
ちょっとこういうものをつまみながら。

d-IMG_1111.jpg 
岩牡蠣なんかも食べて。

d-IMG_1112.jpg 
となると、酒ください。

1つの店舗区画で、2つの業態。
ひょうたんやが居酒屋、ビストロ ゴルデがフレンチバル。

だから、真鯛のポワレ・白ワインを楽しんだ後、
真鯛の刺身・日本酒なんて流れも出来てしまう。

好きなように出来るから楽しいのよね。

d-IMG_1113.jpg 
こんなのをちょっといただいて。

d-IMG_1114.jpg 
自家製スモークハム ポテトサラダ添え。

そういえば、最近いいハムを食べていなかった。
安ハムを適当にツマミとして、リスペクトもせず食べ散らかしていたわ。

d-IMG_1116.jpg 
でも、ちゃんとしたハム。
これがスゴイ美味いもんなのね。

豚肉料理の1皿なのよ。
豚の旨味がしっかり詰まっている、そこにスモークの恩恵が加わる。

ハムで呑む、いいなあ。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ ラオウ様の新しい居城



関連ランキング:居酒屋 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8081: by ちょぱ兄 on 2013/08/22 at 15:30:03 (コメント編集)

そういえばハムで日本酒を飲んだ事がありません。ポテサラ添えってのがまたニクイですねぇ^^

8083:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/23 at 09:50:03

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

日本酒とはあまり合わないと思います。
ハムの時は日本酒ではないのを呑んでました。

8087: by Tさん on 2013/08/23 at 12:22:07

はい、まだまだテンテコっすw

8088:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/23 at 12:28:44

>Tさん

コメントありがとうございます。

ず~っとテンテコかとw

▼このエントリーにコメントを残す