サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

そば処 まる榮 @その10 (そば・丼:恵美須町) 引退撤回

どうも、スイスの哲学者、カール・ヒルティです。
我々が人生で当面する憎しみの大半は、単に嫉妬か、あるいは辱められた愛にほかならない。

d-IMG_0867.jpg
そば処 まる榮。

メガ盛りなんて言葉が生まれるずっと前から、
当たり前のようにメガ盛りのカツ丼、カツカレーを出していた店。

d-IMG_0868.jpg 
最初はワッシワシ食べられたが、だんだんオッサン化が進行して完食がしんどくなってきた。

それで前回、引退しようと決意したわけだ。

d-IMG_0869.jpg 
しかし、前を通りかかった時にぷわんと鼻をくすぐった出汁の香り。
そして、引き戸の隙間から中を覗くと、珍しくガラガラ。

気づくと引退したはずなのに、着席していた。

d-IMG_0870.jpg 
それも注文は、IWGPヘビー級チャンピオンのカツカレー。
全盛期の橋本真也ぐらいの迫力がある。

d-IMG_0872.jpg 
大丈夫かな、食べきれるかな、との不安が頭をよぎったのは事実。

決して小さくない丼に、溢れんばかりにトンカツと出汁カレーが入っている。


d-IMG_0873.jpg
出汁カレーはちょいと辛く、汗が噴き出すには十分なレベル。
かといって、スパイスがジンジン推してくるタイプではなく、優しさがある。

それでいて、出汁推しというわけでもない。
ほんのりスパイス、ほんのり出汁、そして玉ねぎの甘みと牛肉が仲良くまとまっている。

 d-IMG_0875.jpg
新鮮でクセのない豚肉、軽くサクッと揚がっている。

このシンプルなトンカツをこの出汁カレーに絡めて食べると美味い。
カツカレーやカツ丼に最適なトンカツ。

d-IMG_0876.jpg 
トンカツの量が半端でないから、ご飯に出会うハードルは高い。

カツ丼、カツカレーの注文が多いから、厨房の隅で、息子さんがひっきりなしに揚げている。
だから、当然トンカツは揚げたて。

d-IMG_0871.jpg 
漬物で少し口をリセットしつつ。

あ、前回よりはるかに楽勝で完食。
引退撤回だね。

d-IMG_0874.jpg 
にしても、すごい量だなあ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1
その2 ・・・ 圧倒的物量作戦
その3 ・・・ 病み付きの和風カレー
その4 ・・・ そろそろ中毒か
その5 ・・・ やっぱり中毒
その6
その7 ・・・ オフ会の翌日に
その8 ・・・ 優しいメニュー
その9 ・・・ 引退



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8074: by ちょぱ兄 on 2013/08/20 at 09:05:13 (コメント編集)

かつ丼・カツカレーともに大好きで、ここの写真を見るといつもながらウマそうだなぁと思うのですが・・・こんなに食べられません(´・ω・`) でもうまそう。

8075:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/20 at 15:21:35

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ご飯少な目、と注文している人もいました。
それでも少なくはないですが。

8076: by アルティマ on 2013/08/20 at 17:18:12

まだお若いです!
私は完全に無理な量です
羨ましいです
こないだモスキート音がまったく聴こえず
老いを痛感しました
若いうちに食べまくってくださいね~!

8077:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/20 at 18:46:24

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

以前は入らなかったのですが、今は入るように。

若返ったのではなく、デブ食欲の復活・・・。

8101: by ザツ on 2013/08/25 at 08:22:32

ここのカツカレー美味しんですよねぇ。

私もかなり昔に引退しました。

橋本真也・・・迫力伝わります(笑)

8108:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/26 at 12:05:44

>ザツさん

コメントありがとうございます。

それが、長州力のように復帰してしまいましたw

ちょくちょく通ってます・・・。

▼このエントリーにコメントを残す