サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

樽 金盃 (立ち呑み:新梅田食道街) エッグ

d-IMG_0752.jpg 
新梅田食道街には「エッグ」という料理を出す店が2軒あるらしい。

1軒は、北京
とても居心地のいい立ち呑みだった。

北京のエッグは味を付けておらず、塩を軽く振って食す。

d-IMG_0753.jpg 
もう1軒が、この樽 金盃。

グランフロント大阪へ行く待ち合わせ。
少し時間があったので、サクッと寄ってみた。

d-IMG_0754.jpg 
酒はビールと樽酒だけかな。

ツマミも種類は少ないだろうと勝手に思っていたが、
結構色々揃っている。

d-IMG_0756.jpg 
生ワカメ。

d-IMG_0755.jpg 
そして、エッグ。

玉子を熱するだけ、なんてことないはずの料理。
でも、な~んかそそられるものがある。

d-IMG_0757.jpg 
北京と違って、こちらは少し味が付いている。

家の晩飯に出されると暴れるかもしれないが、
新梅田食道街の立ち呑みで食べると、その雰囲気が満足させるのだろうか。

いいね、なんか。

d-IMG_0758.jpg 
しかし、独特の空気が漂っている店だ。

決して緊張を強いるわけではない。
が、騒いではいけない、と自らに言い聞かせたくなる空気。

面白い。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8034: by ザツ on 2013/08/14 at 19:43:48

ここお店の樽から入れる酒、
一時期はまってました。

高架下っぽい雰囲気が残ってますよね。

8038:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/15 at 10:02:52

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ハマってしまう雰囲気は分かります。
な~んか、いいんですよね。

9144:意義ありです。 by 一般人 on 2014/09/05 at 23:32:17

こちらのお店、ネットでは良さそうな評判ですが、店主の心ない一言に傷つけられました。仕事終わりに楽しくお酒を飲みたいと、まわりのお客さんに迷惑をかけない飲み方をしていたのに。残念です。

9148:Re: 意義ありです。 by ま~くん on 2014/09/06 at 15:03:49

>一般人さん

コメントありがとうございます。

異議でしょうか?

私は言われてませんし、主客の状況が分かりませんので、
何とも言いようがないですね。

▼このエントリーにコメントを残す