サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆ @その14 (焼きとん:北新地) 復縁

いつも混んでいるから、予約必須。
予約嫌いというわけではないが、敬遠しがちになってしまう。

b-IMG_0951.jpg 
北新地屈指の人気店・北新地たゆたゆ。

当日はおろか、週末だと数日前予約でもアウトということもあった。
それで一時期、足が遠のいていた。

が、馴染みのBarで席が空くのを待つ。
この方法を手に入れてから、またちょくちょく顔を出すようになった。

b-IMG_0953.jpg 
突き出しの温野菜。
甘さや香りのくっきりした野菜たちが美味い。

b-IMG_0955.jpg 
豚トロと豚タン。

大名物の豚トロにはあえて触れぬ、絶品というばかり。

豚タンがこの日はいつも以上、神降臨クラスだった。

牛タンより、さらに弾力が強く、ザックリと噛み切るのが楽しく、
串からキューッと引き抜くという串焼きならではの醍醐味を堪能できる。

b-IMG_0956.jpg 
ガツは歯ごたえが最大の魅力だが、軽く攻めあがってくる甘味も良し。

b-IMG_0958.jpg 
長芋豚バラ巻き。

おひとの豚バラ生姜巻もそうだが、豚バラがしっかり焼かれている。
だから、中の長芋や生姜が最高に輝く。

b-IMG_0959.jpg 
とりみ。
焼き鳥屋の焼き鳥とは違う、これがまた美味い。

b-IMG_0960.jpg 
ザーサイをもらうと、酒くださいタイム。

b-IMG_0961.jpg 
河内鴨のたたきを久しぶりに。

b-IMG_0962.jpg 
鴨はギューッと噛むと、ジューッとエキスが出てくる。

これが幸せなんだなあ。

b-IMG_0963.jpg 
今回は珍しく、もつ煮込みを終盤に。

酒粕が効いてます。
独特の流儀、存在感ばっちりの美味さ。

b-IMG_0964.jpg 
締めは、なんだろう・・・。

近いと思っていたのに、遠のく縁もある。
離れていたのに、再び近づく縁もある。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

【過去記事】
その5 ・・・ ヤングコーン!
その6 ・・・ 野菜が好きになってきた?
その7 ・・・ 心を開いた日
その8 ・・・ 第二の我が家?
その9 ・・・ 次は原点へ帰ろう
その10 ・・・ あれ?
その11 ・・・ 久しぶり
その12 ・・・ 豚バラ
その13 ・・・ わざわざの価値



関連ランキング:焼きとん | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7952: by 8 on 2013/07/31 at 07:22:17

縁は大事にしたいものですw

7953: by ちょぱ兄 on 2013/07/31 at 08:34:17 (コメント編集)

鴨の肉汁(*´Д`)ハァハァ
焼きが全て美しいですねぇ^^

7954:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/31 at 09:29:46

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

大事にしたいですね~
どうでもよくなるのもあったりしますが・・・。

7955:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/31 at 09:30:27

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

久しぶりに大将の焼きを食べたい気持ちもあります・・・。

7956: by アルティマ on 2013/07/31 at 09:52:14

毎回突撃撃沈の繰り返しで行けてません
犬と予約が大嫌いなので…

7957:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/31 at 10:15:58

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

勝手なイメージで、アルさんは犬好きと思ってました・・・。

もうすぐ2店舗目ができると思うので、
分散するかも・・・。

> 毎回突撃撃沈の繰り返しで行けてません
> 犬と予約が大嫌いなので…

7960: by コジ on 2013/08/01 at 09:17:50

当日に予約をすると席の空き待ちになるので、待ち時間にBARなど冒険するのもよいかもしれませんね。

7969:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/01 at 12:11:38

>コジさん

コメントありがとうございます。

まして、予約無しで覗いてますから。
待ちの間で結構酔うのですが。

7988: by ザツ on 2013/08/02 at 22:22:32

たゆたゆさんはいつ見ても
垂涎モンですね。

一度お伺いしたいのですが
予約となると少し・・・・

7992:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/03 at 14:40:26

>ザツさん

コメントありがとうございます。

予約は面倒くさいですよね、たしかに。
そういう業態ではない気もしますし。

▼このエントリーにコメントを残す