サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

麺匠 たか松 (ラーメン:四条烏丸)

c-IMG_0868.jpg 
麺匠 たか松。

ご飯、もしくは煮玉子などのトッピングが何人でも無料、
というチラシをもらった人がいたので、ランチはここに決定。

さほど有名店ではないと思うが、東京出店?「サンデージャポン」出演?
なんか資本でも入っているのだろうか・・・。

c-IMG_0869.jpg 
つけ麺が売りみたいだが、食べないので、塩鶏ラーメンをチョイス。

c-IMG_0873.jpg 
あ、鶏白湯系か・・・。

c-IMG_0874.jpg 
見るからに濃厚そうなスープは、粘度もかなりのレベル。

かなりこってりしている、いやちょっとくどいといったほうがいいか。
鶏の旨味が云々というよりも、とにかく濃い。

タレ味も強く、とにかく濃い。
旨味を引き出すよりも、雑味が出てしまっている、と感じる。

c-IMG_0870.jpg 
こだわりの材料を使っているようだが、あんまりその恩恵を感じられない。

c-IMG_0876.jpg 
麺は全粒粉入り。
麺や高倉二条とよく似た麺だ。

弾力があり、表面に全粒粉由来のザラツキのある麺。

高倉二条でも思ったが、ザラザラ濃厚スープに、
どうしてこういう麺を入れるのだろうか。

麺の風味なんて吹き飛んでいくし、表面にザラツキのある麺に、
ザラツキのあるスープが絡まれば、全体食感がかなり悪くなる。

お互いに打ち消しあっているように思う。

c-IMG_0875.jpg 
チャーシューはかなり脂の多い部分。

これはこれでしんどくなってくる。

c-IMG_0871.jpg 
つけ麺用のアオサで味を変えようと思ったが、全然効果がない。

辛子高菜か紅生姜でも置いてほしいな・・・。

c-IMG_0872.jpg 
どうも、合わない一杯だった。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:つけ麺 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7901: by ちょぱ兄 on 2013/07/19 at 09:34:25 (コメント編集)

最後のチャーシュー丼は美味しそうに見えますがダメでしたか?

7902:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/19 at 11:57:01

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

悪くはないですが、最近のラーメン屋でよくあり、
特筆するものではないかなと思います。

7906: by ザツ on 2013/07/20 at 08:30:46

昨今のブームの要素が
ちりばめられたラーメンですね。

マーケティングだけでは人を喜ばせる
ラーメンは作れないんですね・・・・

食べ物を提供するって大変な事なんですね。

7911:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/20 at 11:10:31

>ザツさん

コメントありがとうございます。

麺や高倉二条はじめ、似た感じのが多い街です。

ただ、再訪でちょっと良くなった気もして・・・。

7976: by いしお on 2013/08/01 at 12:39:54

美味いけどね、たか松。
酷評見てたらちょっと腹が立つよね。

7978:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/01 at 13:34:06

>いしおさん

コメントありがとうございます。

好みの違いですね。

▼このエントリーにコメントを残す