サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

桃酔 (居酒屋:法善寺)

d-IMG_0001.jpg 
雨が上がった法善寺横丁。
石畳が濡れて、いい雰囲気じゃこざいませんか。

d-IMG_0002.jpg 
向かうは、桃酔。
紹介してくれた人に連れられての訪問。

d-IMG_0005.jpg 
魚、肉、野菜が揃い、だいぶ充実したメニュー。
酒の酒類も結構豊富な様子。

d-IMG_0004.jpg 
突き出しは、風呂吹き大根か。

そこそこボリュームがあるので、突き出し消化にそこそこ時間がかかる。
突き出しの適正量は、簡単ではない問題だ。

d-IMG_0009.jpg 
刺身は、鯛の松皮、ブリ、アオリイカ、鰆の焼き霜など。

鯛の松皮はやはり美味い。
皮も美味い、この辺りが鯛が王者たる所以の1つでもあるのだろうか。

アオリイカも最近いい印象を持っていなかったが、これは美味かった。

d-IMG_0014.jpg 
生シラスはピンと張りがあり、艶もあってキレイだ。
このほろ苦さがご馳走。

d-IMG_0015.jpg 
わかさぎの天ぷら。

d-IMG_0016.jpg 
鯛のこと湯葉の玉子とじ。

d-IMG_0017.jpg 
湯葉の存在感が薄いが、甘めの出汁がいい具合。

それに頼ってしまうと危険かもしれないが、
濃いめ、甘めでまとめると、バランスが保てる。

d-IMG_0018.jpg 
ナマコ酢。
ちょっと固すぎるか。

d-IMG_0019.jpg 
じゃがいもアンチョビバター。

おお、アンチョビバターで食べると美味いね!
塩気がいい具合だし、アンチョビの風味が軽く加わっていい感じだ。

d-IMG_0020.jpg 
ホタルイカ沖漬けで、ゆっくり呑む。

料理もなかなかだし、ゆっくり呑める店でしょう。

ただ、ちょいと割高でしょうか。

そして、カウンター調理という晒しの舞台。
ベタベタに愛想を振りまけとは言わないが、もう少し考えてもらいたいところだろうか。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:居酒屋 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7870: by ちょぱ兄 on 2013/07/12 at 06:24:33 (コメント編集)

法善寺横丁にこんなお店があるのですね!メニューの充実っぷりが素晴らしい。BMしておきます^^

7871:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/12 at 11:31:22

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

メニュー多いです。で、よく流行ってました。

7876: by ザツ on 2013/07/13 at 09:30:24

物凄い量のメニューですね。
私が行ったら迷いそう・・・

生シラス、夏ですね。

7881:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/13 at 14:07:36

>ザツさん

コメントありがとうございます。

今メニューを見返して「むかご食べときゃよかった」
と思いました。

▼このエントリーにコメントを残す