サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメン魁力屋 四条烏丸店 @その3 (ラーメン:四条烏丸) 続コク旨ラーメン

c-IMG_0820.jpg 
ラーメン魁力屋。
最初は来来亭マイルドと評したが、段々ここの味が気に入ってきた。

ラーメン+ライス+ハムカツ&コロッケ。
日替わり定食、ボリューミー過ぎだろ・・・。

c-IMG_0822.jpg 
注文は、やっぱりコレだ。
これがあるから、単なる来来亭マイルドではないのだ。

c-IMG_0825.jpg 
いいなあ、この背脂ビッチリのルックス。

c-IMG_0827.jpg 
背脂はたっぷりだが、さほどくどくはない。

ベースのスープがちょい優しいというか、弱い。
そこにくっきりしたタレ味、背脂と合わさると、これがだいぶバランスがいい。

あんまりコッテリだと午後の仕事に支障が出る。
コッテリ感は味わえつつ、いっぱいいっぱいにならない寸止めが丁度いいのだ。

c-IMG_0830.jpg 
ちょっと粉っぽさがあり、ちょっとサクサク感のある麺。
よ~、出来ているわ。

美味い、ことはないけど、ザブザブ食べるにええ感じの麺。

c-IMG_0826.jpg 
もうちょっと、ご飯が美味しければなあ・・・。

って、ラーメン屋でご飯が美味いところ、なかなかないもんなあ・・・。

c-IMG_0828.jpg 
チャーシューでご飯を巻いて食べたらいい感じ。

c-IMG_0824.jpg 
そういえば、今日は七夕。

星に願いを。
朝敵に神罰・仏罰賜らんことを・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

【過去記事】
その1 ・・・ 来来亭マイルド?
その2 ・・・ コク旨ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7846: by ザツ on 2013/07/07 at 08:24:29

こういうザブザブ系が行動経路上
にあれば、重宝しますよねぇ。

星に願い事が沢山ありすぎて
神罰が下りそうです・・・

7847: by ちょぱ兄 on 2013/07/07 at 08:42:26 (コメント編集)

大衆中華の米の不味さにも閉口しますね^^;
逆にいい米をつかっているお店に当たればそれだけで評価はグンと上がっちゃいます。

7848:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/07 at 10:26:06

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ほんと重宝してます。

願い事がどんどんネガティブになってきています・・・。

7849:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/07/07 at 10:26:45

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ご飯が美味しいと嬉しくなりますね。

▼このエントリーにコメントを残す