サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆ @その13 (焼きとん:北新地) わざわざの価値

どうも、江戸南町奉行の坪内但馬守定鑑です。
江島を通じて大奥に取り入る生島新五郎らを捕らえ、厳しく詰問せよ。

b-IMG_0655.jpg 
突き出しの温野菜。
トマトが美味いが、主役はやはりキャベツ。

b-IMG_0656.jpg 
豚もつの煮込みが美味いことを教えてくれたのがこの店。

酒粕が効いた結構な量の煮込み。
これをガツガツ喰うことから、いつも始まる。

b-IMG_0658.jpg 
豚トロ。

ここのが飛びぬけて美味いから、たゆたゆ一門を含めて、
他店で食べようと思わないのよね。

b-IMG_0659.jpg 
表面のサクッとした歯ごたえ、歯を入れる嬉しささえ感じる焼き上がり。
塩胡椒の加減も抜群で、思わず唸る美味さ。

b-IMG_0660.jpg 
タン。

ザックリした歯ごたえで、中は意外とジューシー。
これも焼き技が大切だ。

b-IMG_0661.jpg 
豚バラキムチ。
豚バラとキムチの相性の良さは、上様と間部越前守様のごとく。

これも豚バラをしっかり焼くことが大切。
香ばしい豚バラ、その脂とキムチががっぷりよつ、美味い。

b-IMG_0662.jpg 
長芋の漬け物は良い口直し。

b-IMG_0663.jpg 
とりみ。

表面をパリッと焼き上げた鶏。
これがなかなか美味い。

b-IMG_0664.jpg 
ガツ。
たゆたゆ他店でも美味いと思ったが、やはり焼きの差で一枚上だ。

b-IMG_0665.jpg 
黒田俊介と小渕健太郎。

え?
コブクロですよ。

b-IMG_0666.jpg 
最後はザーサイでクールダウンして日本酒を楽しむ。

わざわざ来る価値、美味さがある店です。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 地上最強の豚
その2 ・・・ キタでのHOME
その3 ・・・ やっと鶏を食べる
その4 ・・・ 善のブウが・・・
その5 ・・・ ヤングコーン!
その6 ・・・ 野菜が好きになってきた?
その7 ・・・ 心を開いた日
その8 ・・・ 第二の我が家?
その9 ・・・ 次は原点へ帰ろう
その10 ・・・ あれ?
その11 ・・・ 久しぶり
その12 ・・・ 豚バラ



関連ランキング:焼きとん | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7796: by ちょぱ兄 on 2013/06/27 at 06:24:37 (コメント編集)

キムチポッカは勿論大好物なのですが、フライパンで焼かれた物だと豚バラの脂が煩い時があります。が、ここのは不要な脂が落ちていながら表面パリッっとしてそうで・・・食べてみたい!ヨダレが・・(ジュル

7800:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/27 at 10:15:24

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

仰るとおりで、いい具合の表面になっています。

8月末には2号店が出来るので、入りやすくなることを期待してます・・・。

7812: by ザツ on 2013/06/30 at 09:08:05

モツの煮込みに酒粕ですか。
コク出しと臭い消しに効果がありそうですね。

突き出しの野菜が魅力です。

7818:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/30 at 09:57:21

>ザツさん

コメントありがとうございます。

酒粕の効かせ具合がまた憎いです。

野菜に凝ってますね。
あまり食べないですが、焼きにも色々あります。

▼このエントリーにコメントを残す