サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

渡辺屋 (焼肉:烏丸御池) 求めていた形ではあるが・・・。

どうも、山王会若頭の石原秀人です。
白山!五味!てめえらみたいな使えない野郎を喰わす金はねえんだよ!

b-IMG_0928.jpg 
街場にある庶民的な焼肉屋。
無性に、それを求めていた。

店は小体で、ガスコンロ。
人の良さそうなオッチャンがやっていて、価格も安い。

b-IMG_0929.jpg 
この店を一目見た瞬間、求めていたイメージとの合致を感じた。

店はとても狭く、テーブルのガスコンロも小さめ。
そして、いかにも人の良さそうなオッチャンとオバチャンが切り盛りしている。

b-IMG_0931.jpg 
途中の写真で恐縮だが、赤身のセット。

カルビ、ハラミ、サガリの3種。
まあ、冷凍肉なんだろう、サガリはとくにそういうクセを感じる。

b-IMG_0930.jpg 
でも、そんなことはどうでもいい。

下に水を張ったガスコンロで思い思いに焼く。
そして、懐かしい味のするタレで喰う。

b-IMG_0936.jpg 
いや、ほんとタレに懐かしさを感じた。

昔々に、家でやっていた焼肉を思い出すようなタレ味。
エバラやモランボンを思い出した・・・。

b-IMG_0932.jpg 
脂だけで、赤身の味のしない妙な霜降肉よりは、よっぽどこっちがいい。

b-IMG_0933.jpg 
庶民派焼肉で、甘い脂はホルモンで楽しみたい。

リードボー。
仔牛の胸腺らしいが、このふわふわ食感と脂がたまらない。

b-IMG_0934.jpg 
ホソ(コプチャン)は小腸。
こいつも、いい脂を蓄えていやがる。

b-IMG_0935.jpg 
うん、これだ。
求めていた焼肉屋のイメージにぴったりだ。

ただ、値段がちょいと違うかなあ・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:焼肉 | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7791: by ちょぱ兄 on 2013/06/26 at 10:50:24 (コメント編集)

小体な店でガス火のコンロで一人肉を少しずつ焼きながらクイッとコップ酒を傾ける・・イイ!w 近々やってみたいですが田舎のこの手のお店って美味しくない事が多くて^^;

7792:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/26 at 11:16:12

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

そこそこ、でいいとは思いますが、
そこそこ以下もありますからね・・・。

7793: by コジ on 2013/06/26 at 19:23:04

そこそこの味で手頃で落ち着いて食べれて飲めそうなので良いですねねね。

7795: by タケ on 2013/06/26 at 21:33:09

ここhttp://s.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26001322/
よろしおすえ
行きましょか〜

7797:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/27 at 10:10:35

>コジさん

コメントありがとうございます。

店が狭いので、人が通る時大変だったりしますが、
雰囲気はええ感じです。

7799:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/27 at 10:13:29

>タケさん

コメントありがとうございます。

前に言ってたとこやんね?
行きたいなあ。

7813: by ザツ on 2013/06/30 at 09:11:47

リードボーにホソですかぁ。
京都ならではの、名称に感じます。

京都のホルモン屋さんって
少し割高感があったように記憶してます。

7819:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/30 at 09:58:33

>ザツさん

コメントありがとうございます。

仰るとおり、割高店多いです・・・。
京都プレミアムっす・・・。

▼このエントリーにコメントを残す