サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

中華そば萬福 京都駅前店 @その3 (ラーメン:京都駅)

ss-IMG_4089.jpg 
京都駅あたりでラーメンを食べようと。

新福菜館本店は前に行ったので、今度は第一旭本店と決めて向かう。
が、新福菜館を遥かに越える長蛇の列で断念・・・。

ss-IMG_4090.jpg 
ってことで、萬福へ。

やっぱりいるよ、あのオヤジが・・・。

ss-IMG_4091.jpg 
特製ラーメン。

たっぷりの青ネギともやし、そしてメンマ。
少し厚めのバラチャーシューと、薄切りチャーシューがたっぷり。

このどかーんとただ乗せました、みたいなルックスをたまに欲する。
こういうラーメンをひたすらザブザブ食べたくなる発作がたまに起こる。

ss-IMG_4096.jpg 
スープは以前より、少しあっさりしたように思う。

新福菜館のような酸味はなく、濃い目ではあるが、飲みやすい。
ただ、京都ラーメンの豚骨醤油の濃厚さを基準で考えれば、少し大人しいだろうか。

人によっては物足りないと感じるだろう。
オレは結構好きだが、まあオヤジが自画自賛するほどの美味いスープではないと思う。

ss-IMG_4098.jpg 
突出した個性や光る美味さがあるわけではないが、安定はしている。

学生時代から親しんだ味だから、その懐かしさもあるだろうか。
このラーメンをたまに食べたくなる。

ss-IMG_4097.jpg 
ネギまみれの薄切りチャーシューでご飯を巻いて食べるのが、学生時代から好きだった。

スープが浸みたチャーシューとご飯の組み合わせが好きなのだ。

ss-IMG_4093.jpg 
しかし、オヤジはずっと男性スタッフに小言を言っていた。

無限の小言。
よくもまあ、そんだけ文句が出てくるもんだわ・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ おもひでぽろぽろ
その2 ・・・ オヤジ降臨!



関連ランキング:ラーメン | 京都駅東寺駅九条駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7787: by ちょぱ兄 on 2013/06/25 at 14:31:20 (コメント編集)

>無限の小言
自分の上司にそんなのがいたらと考えるだけで胃が痛くなります(汗

7788:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/25 at 15:13:32

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

だいぶ昔、本店では数倍も強烈で、
怒られてたオッサン、逆上して刺すんじゃないかとハラハラ・・・。

7789: by 八ちゃん on 2013/06/25 at 18:17:57

先日第一旭に並んだばかりです
今度は親父に会いに行ってみようw

7790:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/26 at 09:41:51

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

私もようやく第一旭本店をクリアしました。

親父の小言は凄いですよ。
あと、自分のラーメン自慢と・・・。

7814: by ザツ on 2013/06/30 at 09:14:44

懐かしいです。

相変わらず、ご健在なんですね
味も含めて。

7820:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/30 at 09:59:39

>ザツさん

コメントありがとうございます。

さすがにちょっと老けましたが、
小言マシンガンの連射力は衰えを見せません。

▼このエントリーにコメントを残す