サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

故郷羊肉串店 @その8 (中国料理:島之内) 座敷

b-IMG_0630.jpg 
故郷羊肉串店。

最近は他のメニューに目もくれず、マトン串ばっかり食べる。
だから、安定して美味いけど、変化はないし、サプライズはない。

b-IMG_0632.jpg 
が、今日はボックステーブル席がいっぱいで、初めて奥の座敷に通された。

2人では広すぎるぐらいで、まあまったりとした空間。

b-IMG_0634.jpg 
後は変化ないよ~。

突き出し食べて。

b-IMG_0635.jpg 
マトンとりあえず20本。

b-IMG_0636.jpg 
もう店の人に頼らない。

自分で焼いて、焼いて焼きまくる。

b-IMG_0637.jpg 
焼き上がる寸前に、こいつをパラパラと振りかけて。

b-IMG_0640.jpg 
焼き上がった串を。

b-IMG_0638.jpg 
このズランをちょいと付けて食べる。

b-IMG_0641.jpg 
b-IMG_0642.jpg 
レア気味、ウェルダンを交互に繰り返す。
自分好みの焼き加減で、ひたすら焼いてくらう。

美味いのもあるけど、楽しい要素も大きいんだよなあ。
食のレジャー。

b-IMG_0643.jpg 
そして、注文を重ねる。

漬け込んでいるオイルというか、タレがまたいい働きをするんだよなあ。

ああ、羊病。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ マトンって美味しい!
その2 ・・・ 食文化と禁忌
その3 ・・・ 春雨とらぶたん
その4 ・・・ お姉さんの手さばき
その5 ・・・ びぃえふさんと
その6 ・・・ 自分で焼く
その7



関連ランキング:中華料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7781: by アルティマ on 2013/06/23 at 17:40:02

Mではありませんが
もう少し羊くさいのが好みです

7783:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/24 at 09:46:39

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

アルさんはSだと思っていました。

すいません・・・。

7794: by コジ on 2013/06/26 at 19:25:23

もう、厨房で働けそうですねw

7798:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/27 at 10:12:55

>コジさん

コメントありがとうございます。

中国語さえ覚えればw

▼このエントリーにコメントを残す