サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

寿し おおはた @その3 (寿司:北新地)

b-IMG_0196.jpg 
寿し おおはた。

最近、この店の虜になっていると告白せねばなるまい。
食べたくて仕方がなくなる、そんな気持ちにさえ陥る時がある。

b-IMG_0198.jpg 
突き出しから「この店ならでは」で飛ばしてくる。

サッとだけ煮てある煮イカ。
何しろ穴子とは別で調製してある、煮詰めで抜群に美味くなる。

b-IMG_0199.jpg 
これはフグだったか。

b-IMG_0200.jpg 
白海老。

握り向きではないと思っていたタネだが、
一仕事をすることで握りとしてまとまっている。

b-IMG_0201.jpg 
エンガワ。
コリッとした歯ごたえとムッチリ感が共存、何ともセクシー。

b-IMG_0202.jpg 
ヅケ。

b-IMG_0203.jpg 
トロ。

b-IMG_0204.jpg 
トロ。

この店のマグロは最近食べたなかでは飛びぬけて美味いと思う。
熟成の技、そしてシャリが素晴らしく、素晴らしい1カンに仕上がっている。

b-IMG_0205.jpg 
こはだの締め加減も文句なし。

b-IMG_0207.jpg 
イカ。

b-IMG_0208.jpg 
車海老。

今日はこれぐらいで。
何せ2軒目、たまたま空席があったので勢いで飛び込んだので。

※なお、6月からは近くの新店舗に移転しています(のはず)。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 衝撃
その2 ・・・ 驚愕



関連ランキング:寿司 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7759: by ちょぱ兄 on 2013/06/21 at 08:55:14 (コメント編集)

まーくんが虜になるほどの寿司屋さんは久しぶりですね。ぜひ行かなければ!

7763:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/21 at 09:53:55

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ここは虜になりましたね~。
食べたくなってきました。

7764:こんにちは^^ by みほ on 2013/06/21 at 14:22:20 (コメント編集)

まーくん、こんにちは(*^_^*)みほです
(ずーーーっと前に一度コメント経験ありです)

北極星のとこのコメントで、卵に優しく包まれたいってめっちゃかわいいなぁ~と思って、一言書いておきます。母性本能くすぐられるぜぃ。ははは。
あのお店は短大の頃に友達と行った事あります。
かれこれ10年…、いや20年も前の話でした!

私もまーくんやカクさんが出没されてるようなお店に行ってみたいと思うのですが、娘がまだ高校生なのでなかなか家をあけれません。でももうちょっとしたらはじける予定!

ではではまた♪

7765:Re: こんにちは^^ by ま~くん on 2013/06/21 at 15:28:51

>みほさん

コメントありがとうございます。

優しく包まれたいのは心の叫びですw
ちょっと傷ついておりますので・・・。

ぜひぜひはじけてくださいませ!

7769: by 明るい農村 on 2013/06/22 at 06:08:31

虜になるお鮨やさんに出会うのは幸せですね。おおはたのお鮨はうまいと確信させる面構えです。

7770:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/22 at 10:42:02

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

幸せでしたw
ここは美味いです。

7772: by ザツ on 2013/06/22 at 21:52:40

初球に150Kmのサッと煮いかですか・・・

エンガワがまた良い感じですね。
行ってみたいです。

7777:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/23 at 13:56:12

>ザツさん

コメントありがとうございます。

初球から凄い球でした。
煮詰めに工夫がある煮いか、たまらんです。

▼このエントリーにコメントを残す