サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

Public BAR ISLAY @その2 (Bar:東心斎橋) ビターズ

b-IMG_0694.jpg
どうも、大御所・徳川家康です。
粗暴にして粗野、まして遅参の失態を犯した忠輝は面会叶わず、追い返せ。

b-IMG_0695.jpg 
この店を出て、もう少し呑もうということに。

・堀江からそう遠くない距離
・落ち着いた雰囲気で、美味しい酒が呑める、

この条件で脳内検索してヒットしたのが、アイラだ。

b-IMG_0697.jpg 
まずは、モヒート。

ミントリーフの香りは何と心地よいのだろう。
それが少しも大げさではなく、お仕着せがましいこともなく、
酒の味わいの中に溶け込む。

モヒートって美味しいなあ。

b-IMG_0700.jpg 
2杯目はジントニック。

お、ちょっと苦味がある。
そんな表情が出たのをマスターが察知した。

b-IMG_0699.jpg 
日本のトニックウォーターは苦味が少ない。
ということで、ビターズというものを入れているそうだ。

冬はアロマティックビターズ、夏はオレンジビターズだったかな。

この苦味で少しは慣れ親しんでいたはずのジントニックの、
違った表情を知ることができた。

色々な流儀があるんですねえ、面白い。

b-IMG_0701.jpg 
Vodka Martini, Shaken, not stirred

調子に乗るとジェームズ・ボンド愛飲のこのカクテルが呑みたくなる。

とても好きなんだけど、ガンと効くのよねえ・・・。
さすがに寝なかったが、翌日がっつり二日酔い・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

【過去記事】
その1



関連ランキング:バー | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7706: by ザツ on 2013/06/16 at 10:05:53

ジントニックにも色々な流儀があるのですねぇ。
こりゃ勉強しないといけませんね。

このお店の”アイラ”というのは
イギリスに関係あるのでしょうか・・・

7711:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/17 at 11:32:18

>ザツさん

コメントありがとうございます。

美味しかったですし、勉強になりました。

アイラはスコットランドのアイラ島でしょうか。
分かりませんが、イギリス方面に関係はありそうです。

7726: by コジ on 2013/06/17 at 19:17:44

素敵な流れですね。しかも美味しそうなカクテル。今度、寄ってみます。

7733:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/17 at 23:01:54

>コジさん

コメントありがとうございます。

私にしたら珍しい流れですw

▼このエントリーにコメントを残す