サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

恂さい @その4 (居酒屋:北堀江) 堀江の一等星

b-IMG_0667.jpg  
恂さいへ。

b-IMG_0669.jpg 
今日はカウンターへ。
料理は美味いし、ゆったりした造り。

b-IMG_0670.jpg 
よし、今日は牡蠣がある。
ここの牡蠣は好きだからねえ。

b-IMG_0671.jpg 
突き出しは、寄せ豆腐。
ニラ醤油がいい。

b-IMG_0672.jpg 
刺身盛り合わせ。

b-IMG_0674.jpg 
派手なマグロ。

b-IMG_0673.jpg 
この日は海胆が美味く、そして剣先イカが抜群だった。

イカ海胆で酒、こいつはたまらなかった。

b-IMG_0677.jpg 
湯牡蠣ポン酢。

b-IMG_0678.jpg 
パンパンに張った牡蠣。
ちょうどいい茹で加減のプリプリ牡蠣を頬張れば、これは口福。

b-IMG_0680.jpg 
ガッチョの唐揚げ。

身もたっぷり付いて、そして上品です。
ああ、下味の加減が好みにバッチリで、たまらない。

ここらで、アテちょこちょこで、しばらく日本酒を楽しみましょう。

b-IMG_0682.jpg 
いぶりがっこ。

沢庵が燻されて、燻製香で香ばしく、独特のコク味を持つ。
こいつは酒をどんどん勧めてくる、やり手でして・・・。

b-IMG_0683.jpg 
ばくらいも、どんどん酒を飲ます、腕利きのホステス。

b-IMG_0685.jpg 
穴子白焼きなんぞも食べてます。

締めに、飯・麺の両方を食べたいという欲求が抑えられない。

b-IMG_0687.jpg 
b-IMG_0688.jpg 
飯は、うに醤ご飯。
うに醤とご飯を海苔で巻いて口に放りこむと、これは至福。

b-IMG_0692.jpg 
前回と同じく「気合入れて」と言ったら、また何か凄いにゅうめんが出てきた。

平目だったかな。
お魚たっぷりの豪華にゅうめん。

b-IMG_0693.jpg 
少し濃い目に味付けた出汁がまたたまらない。

大満足です。

オサレな街、堀江でも一際輝いている店です。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1
その2 ・・・ オフ会その4
その3



関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7677: by アルティマ on 2013/06/12 at 06:25:59

ここは大将がいてたら素晴らしいんですが
いてないときは…

7678:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/12 at 09:16:07

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

私は幸い、いてはる時ばかりの訪問でした。

7688: by ザツ on 2013/06/14 at 07:23:35

市内でガッチョにバクライとは・・・
ただ者ではありませんね。

7694:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/14 at 11:56:39

>ザツさん

コメントありがとうございます。

そして、日曜営業というのも大きいんです。

好きな店でも日曜休みは結構多いので・・・。

7728: by コジ on 2013/06/17 at 20:01:23

ニラ醤油って初めて聞きました。

7735:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/17 at 23:03:26

>コジさん

コメントありがとうございます。

オリジナルなのか、豆腐によく合ってよかったです。

▼このエントリーにコメントを残す