サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

グリル 小宝 (洋食:岡崎) タマネギアマイ

どうも、 六波羅探題北方の北条武蔵守泰時です。
いかに延暦寺、興福寺といえど、僧兵の不当な要求には断固武力で鎮圧します。

b-IMG_0610.jpg  
南方の北条時房との京都散策。

平安神宮に参拝し、素晴らしき京都市動物園へ行くまでの間、
この辺りでランチをとろうということになった。

b-IMG_0609.jpg
グリル 小宝。

開店時間の3分後ぐらいに到着したが、店内はほぼ満席。
ちょうど我ら2人分だけ空いていた。

着席後から見る見るうちに人が集まり、店外には行列。
京都でも有数の人気洋食屋、であることは疑いようがない。

b-IMG_0611.jpg 
食べログで軽くチェックすると、オムライスとハヤシライスが人気らしい。
私は「ハイシライス」、時房はオムライスを注文。

b-IMG_0612.jpg 
メニューをパラパラとめくってみると、なかなかのお値段。

チキンソテーが単品で2,600円。
フレンチやイタリアンでランチコースを楽しめる価格だ。

それだけのクオリティの料理が出てくるのだろう。

b-IMG_0614.jpg 
ハイシライス(1,150円)。

結構なボリューム。
そして、玉ねぎの量の多さに目を引かれる。

その印象通り、食べてみると玉ねぎの甘さがかなり立っている。
中盤以降、多すぎる玉ねぎに少し嫌気が差してくるほど。

b-IMG_0615.jpg 
ドミグラスソースも甘いという印象が強い。

ドミグラスソース自体も玉ねぎの甘さがひたすら強く、トマトの酸味もかなり目立つ。
一方で、牛肉から来るはずの旨味やコクがひたすら乏しい。

かように全体が甘いハイシライス、正直終盤はくどい、とすら思った。

時房のオムライスもただただ大きいだけで、ドミグラスソースは同じだし、
ライスもただただトマトを推してくるだけで、やはりくどい印象。

私には値段相応の価値は感じられない。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:洋食 | 東山駅蹴上駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7655: by コジ on 2013/06/10 at 19:01:01

高級洋食ですね!
ルーに酸味があるから玉ねぎの甘みに旨い!と反応するんでしょうね。バランスは難しいですね。

7662: by 八ちゃん on 2013/06/10 at 19:30:52

甘いマスクならいいんですが
甘い根性なのは傍迷惑

・・あぁはちのことですw

7668:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/11 at 05:22:56

>コジさん

コメントありがとうございます。

高額ですね。
玉ねぎがとにかく効いてました。

7675:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/11 at 05:27:10

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

私は甘い見通しですかね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す