サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

天下一品 難波ウインズ前店 @その3 (ラーメン:難波) ラーメンダレ

どうも、天下第一武勇の士こと鎮守府将軍・陸奥守の源八幡太郎義家です。
我、七代の孫に生まれ代わりて、天下を取るべし。

b-IMG_0074.jpg 
天下第一の勇将は、たまに天下一品のラーメンが食べたくなる。

最近は、もっぱらここ難波ウインズ前店。

b-IMG_0077.jpg 
定食のバリエーションが貧弱なのが、残念なんだけどねえ。

b-IMG_0078.jpg 
こってりとあっさりのハーフブレンド=こっさり?

ちょっと興味あるけど、やっぱりこってりだな。

b-IMG_0081.jpg 
よく出来たラーメンというルックスだ。

b-IMG_0082.jpg 
他店より、タレ味が少し濃いのかな。
粘度とコク味は強めながら、ザラツキは少なめ。

うん、やっぱり他店より、ちょっとこっちが好き。

b-IMG_0083.jpg 
あれ?
麺に少しクセを感じるなあ。

天一の麺は、ウインズ前店のスープと少し相性が悪いのかな?

b-IMG_0076.jpg 
中盤から少しアクセントをつけたくなる。

b-IMG_0085.jpg 
いっつも、このタレを多めに入れてしまって失敗する。
ちょいちょいと振ろうと思ったら、予想以上に出てしまうというパターン。

今回は慎重にやったので、うまくいった!

b-IMG_0079.jpg 
今回はチャーハンセットにしてみた。

チャーハンはオイリーだが、味付けにパンチが足りない。
どうもピンボケの味。

そういや、ラーメンダレに「チャーハンにもよく合います」と書いていたぞ。

b-IMG_0080.jpg 
レンゲに取ったチャーハンにほんの少し掛けてみる。

おお、パンチが出ていい感じじゃないか!
全体にかけてみよう。

で、慎重さを欠いて振りすぎ・・・。
味濃いチャーハンになってしまった・・・。

b-IMG_0086.jpg 
明日は無理です。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ たしかに一味違う
その2



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7702: by ザツ on 2013/06/15 at 06:33:56

確かにここは、他の天一と違うと
思います。

何が違うのか、具体的に言えと
言われてもうまく言えないんですが。

醤油ダレ入れすぎると、自爆しますね(笑)

7703: by ちょぱ兄 on 2013/06/15 at 06:49:08 (コメント編集)

私も毎回「明日は無理です」と突っ込んでしまいますw 

7704:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/15 at 07:08:15

>ザツさん

コメントありがとうございます。

おお、ザツさんもタレ自爆経験者ですかw

それでも入れたくなります。

7705:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/15 at 07:08:46

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ベタすぎますけど、つい書いてしまいましたw

▼このエントリーにコメントを残す