サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

松阪牛 What's (焼肉:室町通三条)


どうも、軍師中郎将の諸葛亮孔明です。
魏延には反骨の相がある、速やかに斬るべきではあるが・・・。

外観 
室町通三条にある人気の焼肉屋。
ランチタイムには人が並んでいることも珍しくない。

看板 
看板が示す通り、「松阪牛」が売りの店だ。

庭 
ほんと、京都は趣向を凝らした店舗が多い。
池泉回遊式庭園が好きな私としては、池を見ただけで少しテンションが上がる。

メニュー 
15食限定のハンバーグはすでに売り切れ。

ここは、特製牛丼にしておきましょう。

セット 
結構待ちましたから、否が応でも高まってしまう期待。

900円の牛丼は決して安くないですからね。
それなりのインパクトは期待してもいいでしょう。

ss-IMG_3075_20130507235022.jpg 
な~んか、拍子抜けするルックスですな・・・。

肉質に触れる以前に、盛り付けに気合が感じられないというか、
やっつけ仕事に見えるというか、なんというか・・・。

ss-IMG_3077_20130507235021.jpg 
う~ん、細切れというか、端っこというか。

松阪牛らしいサラリとした脂を感じることをできないし、
赤身の旨味というのがあるわけでもない。

柔らかいけど、それ以上でもそれ以下でもない不思議な牛肉。

タレも薄く、どうもピンボケした味・・・。

味噌汁 
牛丼としてのバランスを考えれば、吉野家の方がよく出来ていると思う。

900円にしては、どうにも寂しい食後感。

ちなみに、夜の焼肉も食べてみたが、値段の割にはという肉質。

ちょっと厳しいね・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:焼肉 | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7638: by 八ちゃん on 2013/06/05 at 07:23:10

人を呼ぶほど安くもないし
それ以上の値打も感じられない
それでいて出てくる時間も遅い
せっかくお昼も営業しているのに・・

7639: by ちょぱ兄 on 2013/06/05 at 14:39:08 (コメント編集)

松阪牛は等級に決まりがないからか、松坂牛をうたっていながら味は???な店が多いのも事実ですね^^;
久々にすてきやさんで一杯飲みたくなりました。

7640:松坂牛 by ベッキーです on 2013/06/05 at 17:21:45 (コメント編集)

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

たしかに高級食材の牛

盛り付けセンス 0 ですな

7641:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/06 at 14:43:46

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

全体的にバランスが悪かったです・・・。
値段も含めて。

7642:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/06 at 14:44:42

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

すてきやは、だいぶ好きな1軒です。
あそこを知ったのは、ちょぱ兄さんのおかげです!

7643:Re: 松坂牛 by ま~くん on 2013/06/06 at 14:45:44

>ベッキーさん

コメントありがとうございます。

たしかに残念な盛り付けですよね・・・。
愛情が・・・。

7660: by コジ on 2013/06/10 at 19:19:42

ビジュアルも重要ですね。

7673:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/11 at 05:25:57

>コジさん

コメントありがとうございます。

自分自身に言い聞かしたいところです・・・。

▼このエントリーにコメントを残す