サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

備長炭やきとり 坂上家 (焼き鳥:お初天神) 元気のいい店

b-IMG_0524.jpg 
サク呑み。
いつも混んでいて、気になっていた坂上家だが、電話したら運よく空いていた。

b-IMG_0526.jpg 
突き出しはキュウリ。
焼き鳥屋の定番ツマミだが、小十郎はキュウリ嫌いのため、ワシが全部食べる。

b-IMG_0525.jpg 
串焼きではなく、皿で出てくるタイプ。
せっかくだから、河内鴨をいただきましょう。

b-IMG_0527.jpg 
河内鴨ロースの刺身。
白と赤のコントラストがくっきりで気持ちいい。

b-IMG_0528.jpg 
旨味がしっかりとギュッと詰まった鴨肉だ。
山葵を乗せて、この炭塩で食べると、至福の一時。

b-IMG_0529.jpg 
砂ズリ。
いい感じだが、ちょっと塩が弱いかなあ。

b-IMG_0530.jpg 
もも肉天然塩焼き。

ほう、柔らかいもも肉です。
鮮度良い鶏だろう、強火で一気に焼き上げ、シンプルに食べる。

ただ、ワシはもう少し弾力のある、固さのある鶏を好む。
あと、やっぱり塩が弱い。

酒も入るわけだし、もう少し思い切って塩を振る必要があると思う。

b-IMG_0532.jpg 
笹身タタキ。

b-IMG_0533.jpg 
酒はワンカップで。

とにかくスタッフの元気がいい店だ。
体育会系のノリというか、若い男性スタッフの威勢で店内が満ちる。

焼き場を取り仕切る大将(?)は身体も大きく、強面。
でも、かなり愛想が良い。

b-IMG_0534.jpg 
さつまいもチップス?
何で頼んだんだろう・・・。

 b-IMG_0535.jpg
ムネ肉たたきポン酢ネギまみれ?

b-IMG_0536.jpg 
ピンボケのアスパラ。

スタッフのノリもいいし、若い人向きの店かな。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:焼き鳥 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7628: by 八ちゃん on 2013/06/04 at 09:23:40

なんで頼んだんだろ?
・・あとで画像見るとよくあります

7633:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/04 at 11:43:38

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

私も結構多いんですよw

7634: by ザツ on 2013/06/04 at 16:14:42

サクッと飲みに良さそうですね。

曾根崎なら帰り道なんで、使えそうですね
(勝手言ってスイマセン。)

しかし暖簾の”ごはんのとも”
が気になります。

7636:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/04 at 16:35:51

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ここに近くに、鮨大吾がありまして、
私はついそっちに寄ります。

ごはんのとも、気付きませんでした・・・。
さつまいもチップスではないとは思います。

7661: by コジ on 2013/06/10 at 19:22:53

画像を見返すと記憶の脱落があってアルツハイマー状態。たまにあります。人間の記憶や感覚は曖昧なものです。

7674:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/06/11 at 05:26:32

>コジさん

コメントありがとうございます。

脱落しまくりですw

▼このエントリーにコメントを残す