サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

魂心家 大阪なんば店 @その4 (ラーメン:難波) 塩ラーメン

どうも、元斗皇拳伝承者の金色のファルコです。

戦わねばならぬ者がいる! 救わねばならぬ者がいる!
ならば、この肉体は動かずとも魂は這ってでも前へ進む!!

外観 
最近、ラーメン欲求が極端に低下している。

以前のように、わざわざ遠征しようとする気が起きない。
呑んだ締めに、行きやすい店に行っているだけ・・・。

魂心家。
そらの星、までの遠征に腰が重くなって、ここで片付けてしまう。

この店に「塩ラーメン」がある。
横浜家系は濃厚豚骨醤油と思っていただけに、家系の塩とは何ぞや?

ラーメン 
普通のラーメンより、ちょっと白っぽいだけのルックス。

あ、チャーシューがちょっと違うか。

スープ 
ほぼ、同じやん!

まあ、醤油ではなく、塩辛さが目立つようになっているけど。

POP 
豚骨の旨味が比類なき、なんて能書きとは裏腹に、
濃いけど薄っぺらくて、塩辛いって話で・・・。

麺 
麺は柔らかめにしても、太くて、固くて。

POP2 
能書きどおり、たしかに固いです。
二度三度食べても、固さと太さに違和感を感じます・・・。

ホウレンソウ 
で、ホウレンソウがまったくスープから浮いている。
宴会で泥酔した私よりも、はるかに浮いている。

チャーシュー 
久しぶりに、重い腰を上げてそらの星に行ってみようかな。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 遠くの星より近くの魂心家?
その2 ・・・ カスタマイズ
その3 ・・・ ホウレンソウ



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7493: by ザツ on 2013/05/19 at 08:18:14

過日、このお店の前を偶々通り掛かりました。
看板が燦然と輝いてました。

お酒を飲んでいると近くのお店が、使い勝手
がいいかと思いますが、この味では・・・・

7498:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/19 at 15:02:26

>ザツさん

コメントありがとうございます。

使い勝手はいいんですけどね、
ちょっとつらくなってきました・・・。

7505: by 八ちゃん on 2013/05/20 at 07:37:57

笑っちゃったw

7512:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/20 at 15:26:05

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

宴会で浮くとこでしょうかw

▼このエントリーにコメントを残す