サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

四季乃味 今井きしょう (和食:大阪駅前ビル) タケさんと

どうも、米沢藩筆頭家老の直江山城守兼続です。

我が主君、上杉景勝公に勝るとも劣らない寡黙な美丈夫。
景勝公は笑顔を見せないが、時折素敵な笑顔を見せる男。

その名は、タケさん。

何度かお会いしているが、一度ゆっくりしゃべりたいと思っていた。
そして、その日が来た。

タケさんの地元・福島、梅田で色々な店を当たってみたが、どこも満席。

外観 
で、たどり着いたのが大阪駅前第1ビルの「四季乃味 今井きしょう」。

どうやら、新しい店のようだ。
構えは思いっきり居酒屋だが、和食と謳っているからそう分類しておこう。

突き出し 
突き出し。

こんにゃくが美味いなあ。
近江八幡の赤こんにゃくを思い出すなあ。

きずし 
きずし。

う~ん、悪いまではいかないけど、締めが少し緩く感じる。
もう少し塩を強めたほうがいいかなあ。

小芋 
小芋の揚げ出し。

これも悪くはない、悪くはないんだけど・・・。

小芋2 
もう少し出汁を強めたほうがバランスがいいかねえ。

揚げた小芋の風味に対して、出汁の存在感がちょいと弱い。

ししゃも 
本ししゃも夫婦焼き。

オスを私、メスをタケさんでシェア。
タケさんって、ええ旦那さんやろうなあ。

男前やし、無駄口叩かないし、優しそうだし。
それで口を開いて出る言葉はウィットに富んでいる。

機関銃のように無駄口発射するおっさんでは敵いまへんわ・・・。

鯨ベーコン 
鯨ベーコン。
見た目と違って、脂が乏しく、やたら塩辛い。

メニューを見ると、飛びつきたくなるラインナップが並んでいるが、
全体的に味付けが弱めなのかなあ。

酒と合せるには、もうちょっとクッキリした味付けがいいかな。

さあ、次行きましょうか。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【今井きしょう】
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB1
電話:050-5796-1759

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7433: by ちょぱ兄 on 2013/05/15 at 05:33:02 (コメント編集)

私も無駄口が多いほうなので、寡黙で渋い方に憧れます。
もういい歳なので頑張って喋らないようにしましょうかね^^;

7434: by アルティマ on 2013/05/15 at 06:10:34

タケさんセンス良いですよねー
ちょっとエロいけど…

7435: by 八ちゃん on 2013/05/15 at 07:47:59

はちもタケさんのファンです

7441:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/15 at 11:06:40

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

抑制すれば、言葉1つの単価が上がりますね・・・。

7442:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/15 at 11:07:36

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

タケさんなら許される「ちょっとエロいセンス」。
私なら逮捕されます・・・。

7443:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/15 at 11:09:01

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

私もファンですわ。
しょっちゅう、つれまわしたいです。

7444: by コジ on 2013/05/15 at 13:25:13

エロが許されるのキャラが羨ましいw

7445: by タケ on 2013/05/15 at 14:00:52

お!
また行こうねー

7446:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/15 at 17:31:53

>コジさん

コメントありがとうございます。

羨ましくて嫉妬しますw

7447:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/15 at 17:32:28

>タケさん

コメントありがとうございます。

行こ行こ!

▼このエントリーにコメントを残す