サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

墨国回転鶏料理 福島店 (メキシコ料理:福島)

どうも、唯一神たる父と子の聖霊です。

この店を出て、天使長ミカエルと福島へ。
行ってみたい店が2つほどあったのだが、いずれも満席・・・。

外観 
結構彷徨って、腹ごなしにはなったが、疲れも出てくる。
そんな時、目に飛び込んできた高架下の店が面白そうに思えた。

看板 
墨国回転鶏料理。

天満でも見かけたような記憶があるけど、メキシコ料理ってことですな。

ソース 
ハバネロやら辛いソースが卓上に並ぶ。
たしかに、こいつらがええ働きをするんだねえ。

メニュー 
メニュー2 
串カツの後だけど、妙にこいつにそそられる。

マルガリータ 
パイナップルのマルガリータ。

テキーラベースであることを一瞬忘れる。
甘いシャーベットのような口当たりの良さ、ちょうどいい甘さ。

ガブ呑みしていくと、危険だろうなあ。

ナチョス 
ハラペーニョとチェダーチーズのナチョス。

甘く冷たいマルガリータと、ハラペーニョの刺すような辛さがよく合う。
チーズが加わっているのもいいなあ。

お、この店なかなかいけるんじゃ?

鶏 
ということで、名物の墨国回転鶏料理を半羽で。

骨付きの部分はそのままで。
身は、野菜とソース(サルサ?)と一緒にトルティーヤで巻いて食べるそうな。

・・・。

あらぁ、インパクトがございませんね~。

スッカスカの鶏を焼いただけ、ってところ。
スパイス等の工夫がビンビン来ているわけでもないし・・・。

トルティーヤ 
トルティーヤはモチモチで美味いのになあ、
鶏がもうちょっと美味かったらなあ。

メヒコ料理は、この店がいいですね。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:メキシコ料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7426: by コジ on 2013/05/14 at 10:23:35

モヒートが美味し亜季節になってきましたね。フレッシュなミントで爽やかを感じたいです。

7427:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/14 at 11:12:31

>コジさん

コメントありがとうございます。

私もそろそろ爽やかなミントでリフレッシュしたいです。

7428: by 八ちゃん on 2013/05/14 at 11:39:24

なにより
パイナップルの酒を呑んでみたいw

7429: by アルティマ on 2013/05/14 at 17:10:28

このミニチェーンは雰囲気重視ですね~
天満の店に行きましたが、もうないかなぁ

7439:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/15 at 11:04:56

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

なかなか美味しかったんですよ、これが。

7440:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/15 at 11:05:34

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

福島は余計に雰囲気は良かったです。
私もないですね・・・。

7496: by ザツ on 2013/05/19 at 08:30:52

メヒコ料理おいしいですよねぇ。

ナチョス美味しそうなのに、残念でしたね。

7501:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/19 at 15:05:45

>ザツさん

コメントありがとうございます。

メインの鶏がね、ちょっと残念でした。
メインが良くないと、全体がどうも・・・。

▼このエントリーにコメントを残す