サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

茨木きんせい (ラーメン:茨木市)

どうも、甲斐の虎こと甲斐守護職の武田大膳大夫晴信です。

真田幸隆との久しぶりの再会。
この店を出て、締めにラーメンでも食べようということに。

外観 
阪急茨木市駅前に戻ってくると、茨木きんせいがあった。
金久右衛門、塩元帥と並んで、チェーン化が進むきんせいグループ。

勢いありますなあ。

メニュー 
何にしましょうかねえ。

歴史 
きんせいヒストリー。
成功の足跡。

ただ、前半のコピーは自分たちで書いて店に設置するには、
ちょっと自画自賛が過ぎるような気がしないでもない。

最近のラーメン屋はちょいと語り過ぎる、とどうしても思ってしまう。
その思いを丼に込めるだけで、黙して語ってほしいのだ。

ラーメン 
たしか、しおラーメンに、肩ロースチャーシューをトッピング。
いや、中華そば(塩味)だったかな・・・。

呑んだ締めにこういうの頼むから痩せないんだよ・・・。

スープ 
鶏がらベースのスープ。
多めの油でまとめ、塩ダレもだいぶ強い。

こってり、味くっきりの分かりやすい味わい。
見た目よりは、オイリーに過ぎることはなく、スッと飲めた気がする。

素面だとおそらく印象は少し変るだろうな、とは思うが。

ネギ 
そうだな、ネギとスープを絡ませると、塩がだいぶ強いなと実感する。

麺 
滑らかな表面、しっかりした弾力。
なかなか美味い麺。

チャーシュー 
茨木で呑んだ後にはここかなあ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7409: by ちょぱ兄 on 2013/05/12 at 06:43:13 (コメント編集)

いいルックスですね~。
わかっていても飲んだ後の〆ってやめられません^^;

7410:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/12 at 08:52:48

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

やめられませんね~。

7412: by 八ちゃん on 2013/05/13 at 07:55:13

なにかのアトラクションに
店主のサイン色紙ってのもありましたねw

7415:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/13 at 10:56:21

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

そういうの、ありましたね・・・。

7419: by コジ on 2013/05/13 at 12:28:58

最近、同じく 酔っ払うとラーメン食べてしまいます。制御せなです。

7424:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/14 at 07:35:30

>コジさん

コメントありがとうございます。

制御不能に陥ることが多くて・・・。

7497: by ザツ on 2013/05/19 at 08:34:12

きんせいさんも、最近あちこちに
出来て勢いありますね。

7502:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/19 at 15:06:41

>ザツさん

コメントありがとうございます。

大阪のラーメン屋は急に多店舗展開する、
パワーを持ち始めましたね~。

▼このエントリーにコメントを残す