サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

大阪焼トンセンター @その4 (焼きとん:千日前)

どうも、平大相国こと平清盛です。
葬儀などは無用。頼朝の首を我が墓前に供えよ。

福原京での戦いを終えて、阪神電車で難波に戻る。
程よい疲れ、そして高い満足感で身体は火照り、テンションも高い。

外観 
ちょっと呑まないとクールダウンできそうにない。
そういう時に、ここは本当に使い勝手がいい。

煮込み 
もつ煮込み。
あっさり味のこいつ、結構好きになってきたなあ。

上シロ 
上シロ(大腸)。

こりこりの食感かと思えば、サクッふわの食感。
クセなく、軽い脂で美味い。

生姜醤油の姫路おでんを思い出す味付けもいいなあ。

ジューシーハーツ 
鉄板のジューシーハーツ。
絶対に欠かせないねえ。

ガツシン 
ガツシン。
ガツの食感は魔性、魔界の奥に引きこまれるほど誘惑が強い。

豆腐 
寄せ豆腐の冷奴で口直し。

ソーセージ 
ソーセージ。
最初は普通と思ったけど、3口目ぐらいから虜になったなあ。

チョウマル 
タンソデとチョウマル。
チョウマルの脂が甘くてとろけそう。

山芋 
山芋の漬物。

バラキムチ 
バラキムチ。
やっぱり、こういうのは北新地と比べると厳しいね・・・。

テッポウ 
最後はテッポウ(直腸)。
これは固いだけでイマイチ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1
その2 ・・・ スペシャリテ発見
その3



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7313: by アルティマ on 2013/05/03 at 00:49:14

貝つぼ焼き大谷にての貝づくしナイトを
激しく薦めます
私は戦の前に行きますが…

7314: by ちょぱ兄 on 2013/05/03 at 06:01:39 (コメント編集)

福原京での戦いww
最近よく前を通りはするのですがまだ未訪なんです。ガツの食感は独特ですよね^^

7316:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/03 at 08:14:11

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

貝づくしナイト、いいですね~。

ただ、福原京はもうええかと感じまして・・・。

7317:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/03 at 08:15:14

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ガツの食感は大好物です。

7318: by 八ちゃん on 2013/05/03 at 10:14:22

それじゃほんとの貝づくしw

7319:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/03 at 10:49:44

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

セクハラですw

7320: by ザツ on 2013/05/03 at 12:49:55

来ましたねぇ。
待ってました焼トンセンター。

ジューシーハーツと上シロおいしそう・・・

7322:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/03 at 14:23:45

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ジューシーハーツ、本当にハマったんですよ。

7324: by ゆう on 2013/05/03 at 15:35:43

写真見てたら無性に食べたくなってたまりません。
ほんと美味しそうですよね!
しかしこの4日間は、既にそれぞれのお店に予約入れてる状態で…

7328:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/05/04 at 07:43:55

>ゆうさん

コメントありがとうございます。

ゆうさんだから、それぞれ素敵な店なんでしょうねえ。
私はどうしようかしら・・・。

▼このエントリーにコメントを残す