サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

すゑひろ @その5 (食堂:天王寺) 安心感

どうも、江戸町奉行の大岡越前守忠相です。
三方一両損など余の裁きではない。一方を立てれば、一方は落とすしかないのだ。

外観 
奉行としての務めに疲れた時。
サクッと身体と心を癒すには、飯屋酒が最高だ。

ホッとする一時を過ごせるし、程よく酔えるし、財布にも優しい。

おまけに、確実にほっておいてくれるしね。

蛸 
ショーケースから蛸を取って。

ビール
その帰り道に、ビールを頼む。

冷奴 
で、冷奴。

冷奴とビールの組み合わせがたまらなく好きになってきた。
合うよね~。

うっとおしい老中も、使えない与力も、そういったことを忘れる一瞬。

焼き飯 
締めはやっぱり焼き飯。

飯 
いつもより、ちょっとオイリー。

そういう場合、ちょっとの塩と、今回は胡椒もかけてみる。
うん、バシッと決まった。

紅と緑 
いやに鮮やかな紅と緑で、何となくお目出度い。

そういや、長いこと行ってないな・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 焼きめしに惚れた
その2 ・・・ 焼きそば
その3 ・・・ 定着
その4 ・・・ 蛸



関連ランキング:定食・食堂 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7201: by ちょぱ兄 on 2013/04/21 at 22:05:54 (コメント編集)

上に乗ったグリンピースがいいですよね^^
私は最近温奴に凝っています。豆腐をチンするだけですが、旨味が活性化されて旨いです。これからの季節は冷奴の独壇場ですね^^

7203:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/22 at 11:39:25

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

この焼き飯にはグリンピースと紅生姜が欠かせません。
味というよりも、なんとな~くの寂しさで・・・。

7206: by コジ on 2013/04/22 at 13:02:08

定番化してきましたね。気を張らずに落ち着ける店が有ると便利ですね。

7209:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/22 at 13:11:51

>コジさん

コメントありがとうございます。

なんでか自分でも分からないんですけど、
年を越すとピタリと行かなくなってしまいました・・・。

7213: by 八ちゃん on 2013/04/22 at 19:21:58

冷奴にビールですね
早速w

7219:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/23 at 11:01:15

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

ビール、日本酒、焼酎。
単純に冷奴が好きなだけと昨日分かりました。

▼このエントリーにコメントを残す