fc2ブログ

ストライク軒 @その3 (ラーメン:天神橋筋六丁目) 続シンカー、そしてインバウンド

どうも、ヘンリー・ワーズワース・ロングフェローです。
世間は邪悪の香料を愛する。

ip1-IMG_9465.jpg 
再びシンカーと対峙するために、ストライク軒へ。

店前の待ちスペースに中国人ファミリーが腰掛け、
父親が煙草を吸いつつ、家族で大声で何やら会話している。

クソッ満席かと思いつつ、中国人の後ろで待っていたら、
何分か経つと中国人が席を立ってどこかへ消えた。

中国人の諦めをラッキーと思いつつ、入口に近寄って中の様子を窺うと、
店内はガラガラ。

中華4,000年の伝統恐るべし。
喰うつもりなどなく、ただの休憩スペースとして活用していた訳か。

お人好し日本人の私には、そんな真似は到底できやしない。
というか、最初から中の様子を確認しとくべきだった・・・。

ip1-IMG_9467.jpg 
インバウンドにしてやられたところで、注文はもちろんシンカー。

一見、しつこそうで、色々複雑で、五月蝿そうなルックス。

ip1-IMG_9468.jpg 
もちろん、イマドキの味、旨味の複層が構成されている。

とにかく、バランスがいい。
鶏と蛤の旨味が喧嘩せず、蛤の風味がしっかり活きつつ、主張が五月蝿くない。

コク味も十分に持ちつつ、くどいと感じさせない。

ip1-IMG_9470.jpg 
豚のレアチャーシューは嫌いだが、スープと絡み合うのであれば、
鶏のレアチャーシューは好きだ。

だから、シンカーに入っている鶏は好き。

ip1-IMG_9472.jpg 
麺とスープの相性は、少々微妙かなと思うところだが、
まとまっていない訳ではなく、普通に美味い。

今のところ、えるびすからのシンカーが黄金リレーかな。 

【訪問時期:2017年8月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 昔ながらの・イマドキ・複雑系
その2 ・・・ シンカー





関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅













スポンサーサイト